2013年3月9日土曜日

タクシードライバーの深見東州のタクシードライバーの独り言 深見東州

転職 愛されるタクシードライバー深見東州
タクシードライバーの深見東州のタクシードライバーの独り言

深見東州です。

深見東州が独り言を話します。

何とか二種免許を取り、タクシーに乗り始めてもう4カ月が過ぎた。

お客さんにもいろいろな人がいるけれど、ドライバーにも負けず劣らずいろいろな人がいる。

「もしかしたら、最後に行き着く仕事かもしれないな」とふと思う。

ちょっと前だったら、それは工事現場のガードマンが定番の仕事だったけれど、今は若い人が多くなり、きちんと市民権を獲得した感じがする。

「タクシードライバー 苦労人とみえてあたしの泣き顔を 見て見ぬふり天気予報が 今夜もはずれた話と野球の話ばかり 何度も何度も繰り返す」

中島みゆきの歌を最近よく口ずさんでいる。

確かにタクシードライバーは苦労人が多い。

自分の会社を潰してしまった人、奥さんに逃げられた人、借金を抱えた人、下手したら全部にあてはまる人。

そういう人がタクシードライバーという仕事に流れ着く。

話をしているとみんな優しい。そして本当にいい人だ。

だからこそ、人生に躓いてしまうのかもしれない。

タクシードライバーというのは、妙な仕事だと思う。

若い女性も、深夜、見知らぬ男の車に乗ろうとは思わないだろうけれども、タクシーなら安心して乗ってくる。

自宅も教えてくれる。

接待に疲れたサラリーマンがほっとため息をつくのが聞こえたりする。

本当に、妙な仕事だ。

深見東州でした。

次回も深見東州の独り言があれば話します。

[関連記事]
深見東州タクシードライバーがタクシー業界の辛さを語る 高級車
(http://sj4jg9fu.at.webry.info/201303/article_3.html)

[関連タグ]
深見東州タクシードライバー 深見東州 料金 深見東州 距離 深見東州 会社 深見東州 高級車 深見東州 転職 深見東州タクシー 深見東州 交通 深見東州 運転手 深見東州 高収入 深見東州ドライバー 深見東州 運転 深見東州 仕事

[旬のワード]
攝津正 山村彩恵 イタズラなKiss 信長のシェフ 能見篤史 シムシティ ひらパー兄さん 河北麻友子 本上まなみ 釈由美子

[人気ワード]
片岡愛之助 中丸 フライデー パーソノロジー 口パク 歌手 大原櫻子 アルヴィン・リー グラヴィティヨガ 熊切あさ美 ヴォーノ・イタリア 店舗 張真央美

0 件のコメント:

コメントを投稿