2013年2月12日火曜日

深見東州が色んな車種を紹介します 交通

深見東州 愛されるタクシードライバー深見東州
深見東州が色んな車種を紹介します

深見東州です。

今日は、タクシードライバー深見東州が乗車した色んな車種を紹介します。

今回は、アルファードです。

エスティマと共にとにかく売れています。

最近ではエスティマ以上に街中を走っているのをかなりの確率で見るようになりました。

ライバルのエルグランドを押しのけて販売台数が伸びているのはトヨタの巧さだろう。

プラットフォームはエスティマと共通で、V6−3000CCと直4−2400CCの2種類が用意されています。

勿論、V6−3000CCの方がパワフルであることは間違いないです。

エスティマと違い直4−2400CCではその車重がやや重さを感じます。

足回りはそれほどフワフワせず、かといってゴツゴツしているわけではないです。

乗り心地も旋回性も、この車重と背の高さを考えると良くできた足だと思えました。

このあたりはさすがトヨタで、エルグランドのフワフワした足回りとはやや対照的かな?

と感じました。

運転席に座ると、エスティマとは違い普通にフロントガラスがある感じがして、車両感覚は掴みやすいです。

ただ車体の大きさに慣れていない人には驚きの空間が待っていると思って間違いないです。

ハンドルの大きさ、太さとしての握り具合は良いと思うが、ウッド調のデザインは少し狙いすぎじゃ?と思えます。

今回は、ここまでです。

以上、タクシードライバーの深見東州でした。

次回もお楽しみにしていて下さい。

[関連記事]
深見東州が渋滞について紹介します 深見東州
(http://blog.livedoor.jp/sj4jg9fu/archives/24344469.html)

[関連タグ]
深見東州タクシードライバー 深見東州 料金 深見東州 距離 深見東州 会社 深見東州 高級車 深見東州 転職 深見東州タクシー 深見東州 交通 深見東州 運転手 深見東州 高収入 深見東州ドライバー 深見東州 運転 深見東州 仕事

[旬のワード]
中野美奈子 水卜麻美 有村架純 ふなっしー 宍戸錠 アンレキサノクス シンデレラの靴 カカポ ツーシーム グラミー賞

[人気ワード]
プレイステーション4 小さなおっさん ゲンコツチュウチュウ チョプシ Su27 阿見201 バカラ賭博 フレーバーチーズ アレッサンドロ・ザナルディ 三浦半島の領地を与えられた外国人

0 件のコメント:

コメントを投稿