2013年2月7日木曜日

深見東州がエルグランドを紹介します 距離

転職 愛されるタクシードライバー深見東州
深見東州がエルグランドを紹介します

深見東州です。

今回は、NISSANエルグランについてタクシードライバー深見東州が紹介します。

日産らしい押しの強いスタイルと、その重量を引っ張る為には2.5Lだと力不足だということは開発陣も判っている。

からこそ3.5Lのみで発売したはずなのに。

アルファードと同様、押しの強いスタイルと軍艦の様な大きさは日産ミニバンのフラッグシップとしてこれでもかというほどゴージャスです。

サイズ的にはアルファードと同等で、これ以上の大きさは日本の道路では不要、この大きさでも既にもてあます場合もある。

というもので、少人数の家族で使うにはちょっとという大きさだと思う。

アルファードとの比較で気になったのが、スライドドアのレールです。

アルファードは上下で受けるスタイルで、側面ボディにレールが無くすっきりしている。

エルグランドはレールがあり見た目にタクシードライバー深見東州は気になりました。

さすが3.5Lだけあって、このビッグボディを力強く加速させる。

ただ2.5Lの方がどうなのかな?足回りはアルファードと比べて柔らかめで、重量と高い重心をうまく処理出来ていないように思われる。

コーナリング中のロールやブレーキング時のノーズダイブが気になりました。

ちなみに私がアルファードを選んだ理由がこの足回りです。

3列目のシートはアルファードよりも良い印象を持てた。

座り心地や空間の処理が良かったと思う。

ただ車の大きさが大きさだけに、大差無いと言えば大差はないけどおしいのが、2列目のウィンドーがはめ込み固定式で開かないということです。

アルファードは2列目は途中までだが開けられるし、ホンダのエリシオンなどは3列目の窓が上下には開かないものの外側に空かすことができる。

ただでさえ柔らかい足回りで人によっては酔いやすい車なのに、後部座席の窓は開いて欲しかったです。

今回は、ここまでです。

タクシードライバー深見東州でした。

次回もお楽しみにしていて下さい。

[関連記事]
2月6日 のつぶやき
(http://blog.ap.teacup.com/sj4jg9fu/10.html)

[関連タグ]
深見東州タクシードライバー 深見東州 料金 深見東州 距離 深見東州 会社 深見東州 高級車 深見東州 転職 深見東州タクシー 深見東州 交通 深見東州 運転手 深見東州 高収入 深見東州ドライバー 深見東州 運転 深見東州 仕事

[旬のワード]
忽那汐里 戸崎圭太 国境なき医師団 松田翔太 Nexus 7 巨人 坂本 アメリカンイーグル 野村萬斎 遠藤利明 PM2.5

[人気ワード]
川村ひかる かぐやびな 津波情報 諭旨免職 サンタクルーズ諸島 南太平洋 地震 秋葉原 人身事故 オペラが誕生したのは何世紀 ソロモン諸島 バイオニック人間

0 件のコメント:

コメントを投稿